HOME > よくあるQ&A > ケーブルテレビについて

ケーブルテレビについて

Q. STB(セットトップボックス)とはどのようなものですか?

A. デジタルエコノミーコース・デジタルベーシックコース・デジタルプレミアムコースで、BSデジタル放送・CSデジタル放送・有料チャンネル(オプション)をご覧になるための、ケーブルテレビ専用のチューナーです。
各プランには、STB1台を貸与いたします。複数のテレビでこれらのチャンネルをお楽しみいただく為には、テレビごとにSTBの設置が必要です。STBは2台目からは、デジタルエコノミーコース月額1,890円/台、デジタルベーシックーコース月額2,940円/台、デジタルプレミアムコース月額3,360円/台、の利用料でご利用いただけます。

▲ページトップへ戻る

Q. NHKの受信料はどうなりますか?

A. NHKの受信料については、こちらをご覧ください。

▲ページトップへ戻る

Q. テレビが突然映らなくなったのですが。

A. 以下のことをご確認ください。

  1. 白い長方形の形をした電源部※1の電源が入っていますか?
  2. 各機器をつないでいる配線が外れて、または外れかけていませんか?
  3. テレビ、またはビデオ入力の切替は正しく行っていますか?

以上のことを確認したうえ、症状の改善が見られない場合には、弊社までご連絡ください。

※1電源部
アダプター

▲ページトップへ戻る