HOME > よくあるQ&A > ご契約、工事について

ご契約、工事について

Q. サービスエリアを教えてください。

A. 大まかなサービスエリアは以下の地図のようになりますが、サービスエリア内であっても設備の状況や地形の状況により、ご加入頂けない場合がございます。詳しくは、お問い合わせください。

▲ページトップへ戻る

Q. 工事には何日くらいかかりますか?

A. サービスエリア内での新規工事の場合は、申し込みから工事が完了するまで、電柱などの申請で2ヶ月程度かかる場合があります。また高所作業が伴いますので、工事当日の天候などにより工事を順延させていただくこともございますので、予めご了承ください。

▲ページトップへ戻る

Q. ケーブルテレビ対応のマンションはありますか?

A. 市内にはたくさんのCATV対応マンションがありますので、弊社営業やマンションの管理人様にお問い合わせください。

▲ページトップへ戻る

Q. 地上波デジタル放送の伝送方式は?

A. 周波数変換パススルー方式(CATVパススルー)で対応しております。

▲ページトップへ戻る

Q. 同一敷地内に親子2世帯が住んでいるときの契約はどうなりますか?

A. 基本的に、1引込線を1契約としますので、この場合は、1契約となります。
同一敷地内であっても、建物が離れており、2つの引込線が必要な場合は、2契約となります。
1引込線であっても、集合住宅や複数企業の場合は、加入契約の単位を各世帯、または各企業ごととさせていただきます。

▲ページトップへ戻る

Q. 追加でインターネットを申込むときの契約はどうなりますか?

A. 追加申込みに必要な書類をお送り致しますので、弊社までご連絡ください。
既にテレビをご加入いただいている場合、新たに加入金は発生いたしません。

▲ページトップへ戻る

Q. 宅内工事は誰が行うのですか?

A. 弊社が認定する尾道市内の認定宅内工事業者が行います。

▲ページトップへ戻る

Q. 宅内機器が故障した場合、どうなりますか?

A. 貸与した機器が、通常の使用において故障した場合、弊社にご連絡いただければ無料で修理または交換いたします。(故意、または過失による故障の場合は、有償となります。)
なお、STBリモコンは、消耗品扱いとし、設置から1年間は保証いたしますが、それ以降の不具合につきましては、有償となります。

▲ページトップへ戻る

Q. 既存のアンテナ撤去はどうなりますか?

A. 既存のアンテナ撤去費用は、標準工事費に含まれていませんので、各自で行っていただくようお願いします。 但し、別途料金で撤去のご依頼も承ります。

▲ページトップへ戻る